

秋ご飯。

昨日、職場に20代の女の子が、9か月の赤ちゃんを連れてきました。

そして、職場(デイサービス)のバアさんがワタシに向かって言いました。

「あんたがおばあちゃんかね?」

みなぎる潤い、弾ける素肌、34歳主婦。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。


さて。
夏は涼しい我が家ですが、
秋から春にかけては、極寒。
北側に台所と居間があるんだけれどもねー。
やはり一番いい場所は、客間。

昔ながらの家は、やはりワビサビ効いてます。

というわけでー
この時期からの休日の昼ごはんは、だいたい外か縁側。
0140.jpg

0139.jpg
おにぎりと卵焼き、ふかし芋を入れてやったら大喜び。

ワタシはこちらです。
0141_2014110322222837a.jpg
幸せー!

F氏はこちらです。
0144.jpg
ワタシ特製、庭の梅の梅干しー!

あったかいお茶入れて、
味噌汁とご飯と、ちょっとしたおかずで大満足。
はー。日本人でよかったー!!

0143_20141126080917be2.jpg
0145.jpg

夏のさわやかな風を感じる縁側は、
冬の日だまり、あったかい縁側になりました。

0135.jpg

あー!幸せー!


だけど油断するとすぐにこうなる…↓
0128.jpg
姿が消えたと思ったら、横の川で魚とエビ採り。
しーかーもー!
膝まで入水の術~~!長靴の意味なしー!(T_T)
0129.jpg
0130.jpg

この人も…
0131.jpg
泥遊びからの~水遊び~

11月なんですけどー!(T_T)


少年よ、大志を抱け
↓思いっきり遊んでほしいと思いながら、
  ついついため息漏れる母心に、
  なぐさめのポチをお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりのブログ、待ってました〜。
パッツン前髪が似合いすぎてて、家の息子もやろうかと誘惑にかられます。
また日々の様子、楽しみに拝見したいです。

No title

yamaさん

いつもありがとーございます!!
こんな我が家の日常を楽しみにしてくださってるなんて…。
ありがたい限りです!

ゲンタ、似合いますよね~?
本人も気に入ってます…。
そろそろパッツン気になるお年頃のはずなんですけどね…。
ぜひ!挑戦を!!
プロフィール

gday

Author:gday
田舎暮らしは蜜の味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
