

我が家にホットプレートがやってきた。

久しぶりにキャベツを購入。

丸ごと一玉で、お好み焼き、また別の日にスープやサラダにもなるな、と考えていましたが、
お好み焼きだけで終わった一家。

家族4人で余裕の一玉消費。
0101_20150116081931344.jpg

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。


さて。我が家。文明開化が急速に始まり、
去年はテレビ購入、車用のDVDプレイヤー購入、


そしてついにホットプレートがやってきました!
0098_20150116081927710.jpg
せっかくの新品なのに、やつらは段ボールに夢中


今まで、ホットケーキも焼きそばも、お好み焼きも、
カセットコンロとフライパンで作っていて、
それはそれで、火力が強く、カリッと仕上がるので良かったのですがね、
少量ずつしか焼けず、食欲旺盛すぎる我が家には不向き。

得意のネットショッピングでいろいろ検索してたのですが、
1万円出すほどの魅力も感じず…。
伸びて伸びて早3年…。


それがですよ!事件が起こったのですよ!
年末にワタシの実家で開催されたチーズフォンデュ
それはそれはおいしかったのです!



参照画像
0106_201501160825320e1.jpg
実家は文明社会

0107_20150116082533d4e.jpg
そりゃカンタも固まるわ

チーズフォンデュというオサレなこと、
ワタシ人生初初だったんですがね、
さすがの母力。
ホットプレートを使うという斬新ぶり。
周りで、鮭やらブロッコリーやらパンやらを温めつつ、
チーズも焦げることなく、
カレーやら、トマトソースやらも一緒にできる!

ほしー!ほしー!!
絶対ホットプレートほしー!!!


というわけで、サンタさんに
「ホットプレートが欲しいです みか」
と手紙を書いてみたものの
投函されていないという悲しいクリスマス。


0091_20150112215042508.jpg
サンタさんイメージ画像

そして、昨日。
お好み焼きをするという名目のもと、

「今でしょ!(←古い)」

と家を飛び出し、
パワーウッド(←ローカルホームセンター)で
勝手に購入してきた次第です。

思い立ったが吉日。by ワタシ論


6000円でGETなり。


0102_201501160819339e8.jpg

0100_20150116081930e69.jpg
お餅博士

0099_20150116081928149.jpg
100均で見つけたフグ型のシリコンヘラ


もちろんこの人が一番喜んでいました
0091_20150112215042508.jpg
イメージ画像


さー。今月も切り詰めていこ。


↓第一回、チーズフォンデュ大会を開催します。
 参加したい方はワタシまで。
 ドレスコード:裸サスペンダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gday

Author:gday
田舎暮らしは蜜の味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
