

我が家の水筒事情

昨日、カンタの友達が来ていた。

初めて来た子だったので、
どんな感じかな~と会話に聞き耳を立てていた。


カンタ「ねえねえ、飛行機って何回乗ったん?」

友達「えーっと、8回乗ったよ」

カンタ「えーーーなーーー!カンタのとこはね、お金はたくさんあるんやけど、
    そういうもんにはお金使ってくれんのよ」

友達「そうなん?」

カンタ「大事なことには使うんやけど、カンタが欲しいっていうもんとか、
    飛行機には乗せてくれんのよ!ケチんぼなんよ!

これぞカンタイズム。どうやら、うちにはお金がたくさんあるらしいです。

そのお金は一体どこにあるのでしょうか。
給料日まであと一週間。
晩御飯は昨日の残りのお鍋に
うどんでも入れて食べようと考えている本日。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

さて。一応インテリアブログに登録してたのに、
いつの間にか育児になり、いつの間にか日記になり…
「インテリアも載せて下さい」とまさかの嬉しメールを受け取ったので、

本日は水筒(なぜ?)をお届けします。

先日、水筒を洗っていたら気付いたこと。
全部ステンレス製~。


ワタシ職業「水筒カメラマン」
0003_20150126075901d5b.jpg
手前左から、
ゲンタ@サーモス(1年目)
F氏@タイガー(20年目くらい)
F氏(コーヒー用)@コールマン(3年目)
カンタ@サーモス(1年目)

後列左から
家族用@スタンレー(2年目)
カンタ@タイガー(1年目)

今まで、ホームセンターで1000円くらいの水筒とか、
キャラものの水筒買ったけど、
どれもすぐ壊れる…(T_T)
ストローは食いちぎり、紐は外れ…
水は漏れる…。

やはり、シンプルis ベスト。
F氏のタイガーの水筒なんて、私が学生時代使い、弟が使い、
その後たぶん妹も使い、その後実家で眠ってたものを貰い、
結婚して10年毎日弁当生活。
約20年間毎日フルに使ってますが、
まだまだ現役。

このシンプルさの良さに気づいてからは、
水筒選ぶ基準が「20年使えるかどうか」。

なので、水筒だけでなく、何事もシンプルさ優先…。
0007_201501260759066e4.jpg
コーヒーメーカーもシンプル

0001_20150126075927182.jpg
お茶ポットも保温弁当箱も~シンプル機能

0009_20150126075903a45.jpg
飽きない造りの鍋ばかり…(貰いもの多し)

まあ、好きなタイプのものが揃うと、
「そろそろ新しいものが欲しい」とか思わなくなり、
いかに長く使って味を出すか、のほうに集中しますね。

目指すは、将来「まだ使いよん!」とカンタゲンタに言われること。
味のあるばーさんになりたいもんです。

スタンレーの水筒は「100年使える」のが売りなので
今から楽しみ~~。


あ、ひとつ忘れてた。
0005_20150126075905391.jpg
前列右

ワタシ@交通安全協会プラスチック製(2年目)…(T_T)
「前席・全員シートベルト!」の印字入り。


↓90歳になったワタシが
 この水筒もってるのをイメージできる方はポチをお願いします…。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gday

Author:gday
田舎暮らしは蜜の味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
