

神様がいた。

昨夜、午前3時。

寒さを感じて、ゆたんぽ代わりのゲンタに擦り寄ったら、

やはり、ほんのりあたたかく、

思わずギュッと抱きしめると


湿った何かに気づいた次第です。


本日、洗濯機が5回まわりました我が家です。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。


さて。先日。

バタバタ忙しく、集中力が無く、心がざわついた夕方…

ゲンタと一緒に近所の小さな商店へお買いもの。

寒い中、歩いて行ったら…
すっかり解毒。

なんや、あっさり解決したがな。


しーかーもー!!

店主と話してたら、
ずっと飲んでみたいと思ってた地元酒造「首藤酒造」さんの
愛の夢いただきましたー!
0020_20150131221923fe8.jpg
「これ、飲んでみて」

とな。



神??(@_@;)

はー。
厄抜けたわー。


というわけで、
待ちに待った週末。

0001_20150131221719426.jpg
ご近所さんに貰った大根でふろふき

0002_2015013122172044e.jpg
義妹に貰ったちりめんじゃこでぺペロンチーノ

0009_201501312217484f1.jpg
今の時期だけの生海苔で酢海苔

0022_201501312257587e9.jpg
お野菜たっぷりの白玉団子入りのお汁


0003_201501312217217cd.jpg
おちょこが無いので、納豆用の器だぜ


0006_2015013122174368e.jpg
0007_20150131221745e4e.jpg
うまし。

和食、うまし。

愛の夢、うまし。

日本、うまし。

本日もおいしゅうございました。


お買いものは、この店へ。
ヤマロク醤油も売ってます。

世界一住みたい場所に登録申請中。
オーストラリアのパースに次ぐ日本のミョーグチ。

↓神様をチーズフォンデュに誘いたいけど
  勇気が出ないワタシに応援のポチをお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは〜。冬は日本酒が美味しいですよね。
おつまみが、おかずが、美味しそうです(><) 生海苔だなんて、どんなお味なんやろう。

うちの子も寒くなるとオネショがね・・・。どこも一緒ですね。

F氏がうちの夫(元ラガーマン)に似ているし、ゲンちゃんカンちゃんもうちの子に似ているし、なんだかもう写真見るだけで人ごとと思えないような気がしてしまいます。

今年もブログを楽しみにしております。よろしくお願い致します〜!

yamaさん

まじスか!!!(@_@;)
ダンナさん、ラガーマンすか!

キタこれーーー。

日本酒、首藤酒造さん、お勧めですよー!

生海苔、きっとこの辺りだけのものです。
海苔の産地なのでね。
この時期(しかも超短期間)しか手に入らないんです(T_T)
なので、毎年冬が楽しみ♪

いつかお会いしたいものです!
これからもよろしくごひいきに~~~。

No title

首藤酒造さんですか〜、なかなかこちらではお見かけしない・・・。入手できたら味わいたいです。

いやほんと、gdayさんには私いつか是非お会いしにいきたいと密かに願っております。そう言ってもらえて本当に嬉しいです。
(3月から古道具やさんをはじめるので、当面は小旅行すら時間が取れなさそうなんですが、、、(^^;)
その際はどうぞどうぞよろしくお願いします。

そして、gdayさんが京都に来ることがあれば、ぜひともお会いしたいものです。社交辞令とかじゃないですヨ!本気ですっ♪ 

夫はフォワード(?)だったらしいです。今や、見るかげもなくやせ細り。。。。私より体重軽いんじゃないやろか。。。昔は今の倍くらい、首も太かったんですけどねー。

yamaさん

古道具やさん!素敵すぎる!!

うちの古道具、見せたい!!
そしてあわよくば店に置いて欲しい!

…近ければ…(-_-)嗚呼。


へへへ。うちのラグビースクールのコーチ、
京都出身なんですよー!
んで、コーチのお兄さんが伏見工ラグビー部卒という…。
京都は盛んですもんね!

F氏も昔はムキムキだったんですがね、
今ではペラッペラです…。ポジションはセンターらしいですワ。

ほんと、きっとどこかで繋がりそー♡
ラグビーブログも書いてますので、
もしよかったら「小松ラグビースクール」で検索を!

そしてそして、できる限り、インテリアネタがんばります♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

gday

Author:gday
田舎暮らしは蜜の味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
