

カンタの日記より。

カンタの日記より
0009_201502072135487e4.jpg


二月七日(土)

ぼくは、きょう、かぜをひきました。

はなみずが、出る。からぴぃっしゅで、はなみずをとりました。

0008_20150207213527b85.jpg

でもつぎは、くしゃみをして大へんでした。

またつぎは、おとうとと、けんかをしました。

けんかで、なぐりあいに、なりました。

0006_20150207213524034.jpg

おかあさんが、ぼくのことを、そとに、出そうと、していました。

でも、大じょうぶでした。

たくさんけんかして、とうとうおかあさんのでかいかみなりが、下ちました。

おかあさんが、

「しんようは、できない。」

と、いいました。

0004_20150207213521a1b.jpg

ぼくは、むかついて、おこったらおかあさんがおこりました。


ぼくたちが、なにをしてもおかあさんが、おこるので、

おべんきょうが、しゅうちゅうできませんでした。

きょう、は、本とうにしんど、かったです。


おわり


天才!?

いつもは、点の位置とか、誤字とか
めちゃくちゃ気にするので、
ある程度は横でアドバイスしながら書いてる日記だけど、
今日は、全部自分で書いてました。

「かあか、読んでみてオカシイとこ言ってやー」
と渡されたので、
読んでみたら、もうこれ最高!

「間違いはいっぱいあるけど、
 最高の日記が書けとるけん、堂々と胸張って出しやー!」

と言いました。


これだから、子育てやっていける。
こんな日常が、いつまでも続きますように。



おまけ

漢字辞典でかっこいい漢字を書くことにハマっているカンタ。
ついに最高画数の29画の漢字が書けるようになった。

…がしかし、その字は「鬱」。
0005_20150207213522b80.jpg



もひとつおまけ画像
0007_20150207213525713.jpg
「石の中に世界がある」

すごいのいただきましたー!

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶり

ちょくちょく、こっそり読ませていただいてます。
荒れすさんでいた気持ちだったんだけど、なんか少し落ち着いたよ。
ありがとうカンタよ。

育児だけじゃなく、ここ最近はいろんなもの抱えて生きてます。
ゆっくり話をしに、愛媛にお邪魔したいくらいですわ。
いつか、その夢が叶いますように…。

ちなみに、国語の教科書うちの娘と一緒やわ。

No title

あははーー。かんちゃんサイコー(笑)
みかちゃん、お勉強に集中できんけん
あんまり怒らんように(笑)

かなこ

コメントありがと。

大丈夫かい?
あんまし溜め込むと体に毒だよー。

こんなカンタの日記でよければ、いつでも横流し(笑)するよ?
これがうちの日常(T_T)

ちなみに、今日、クラスの皆の前で読んだらしい。
みんな、めっちゃ爆笑しよったよ~~と。

一番笑いが取れたのが「おかあさんのでかいかみなりがおちました」
らしい。

恥。

kahoさん

はい(--〆)

学業に差し支えがあるほど、怒ってしまって申し訳ないですわ(--〆)

っつーか、いつお勉強しよんやろ??(-.-)
プロフィール

gday

Author:gday
田舎暮らしは蜜の味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
