

gday家の夏終わる。

さきほど、カンタに

「あ~、かあかがおばさんでよかった!
 ●●くんちのお母さんみたいに若くてキレイじゃなくてよかった!」

と言われた夏休み最後の日。

最高の思い出@2016。夏。


みなさま、いかがおすごしでしょうか。


さて、我が家の夏も終わりました。
今年の夏…振り返れば、
6月にヘイタが生まれ、
7月に義父が亡くなり、
8月は49日や新盆で、
命の誕生とバトン、命の終わりを感じる、
忘れられない年となりました。

ココロは慌ただしく、暑さもうだる毎日の中、
子ども達の元気な声とヘイタの平和な空気に救われる日々。

子は神様…
0014_201608311256233bb.jpg
だけど神様は水がお好き…
嗚呼。水道代。


さてさて。今年の夏と言えば!

こちら!
0026_201608311326220bf.jpg
…。

0025_201608311326211a2.jpg
また増えてる…\(◎o◎)/!

0018_20160831125654f28.jpg
…。

どこ見渡しても、男子しかいやしねー!!
0019_2016083112565622c.jpg

女子ー!!女子ー!!!
女子はどこいったー!!!

ただでさえ、男ばっかりの我が家、
学校のプールが終わると更に男が増えるという現象が!!

毎日毎日、出たり入ったり出たり入ったり、
忙しい小学生男子は、
クーラーのないハンモックの部屋に押し込めて…


ワタシ&ヘイタは、クーラー部屋で極楽三昧。
0020_20160831125657ad2.jpg
静寂@居間

ヘイタを理由に、この夏買ったクーラー。そして扇風機。

古民家フューチャリング最新家電。
おかげで、最高の夏になりました。

毎日の雑多な環境の中、
すやすや眠るヘイタは順調に成長中。
0022_20160831125700be4.jpg
ヘイタがいたら宿題がはかどるというので
横に寝かしたら、いつの間にかカンタだけ行方不明になっていた図


0021_20160831125659a57.jpg
「ヘイちゃんに布団掛けといたけん」という言葉を信じて料理してたら
クッションが乗せられていた図


0023_201608311257235d9.jpg
カンタとゲンタに遊ばれている間に、寝てしまったヘイちゃんの図


そんなこんなで、
今年も夏が終わります。

みなさまも、よき日々をお過ごしください。


おまけ画像
0024_20160831125724b25.jpg
最高のオシャレ感 フューチャリング京都の風
ありがとうございます!!





コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ〜〜い、へいちゃんの写真ありがとうございます(^^)!  
可愛いなあ❤
カンちゃんとゲンちゃんもすっかり顔つきがお兄ちゃんになって、頼もしい。

男子に囲まれた夏・・・、ひたすら賑やかそうですね。10年後はどうなるんでしょう(笑)!?  力仕事を頼む先には困らないだろうなー。




プロフィール

gday

Author:gday
田舎暮らしは蜜の味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
