スポンサーサイト


お箸箱

冬頃、納屋の片付けをしていたときだったと思う…



何がでるかなー♪何がでるかなー♪

納屋の片付け イコール お宝発見。


何がでるかなー♪何がでるかなー♪


でた!!


木のお箸箱、発見!

ぜーんぶ、木でできてる!


さすが、築100年。


ありがたし。



お箸箱を丁寧に洗い…天日で乾かし…

食器棚にしまい…





忘れること、数か月。



先日、

カンタの遠足の日の朝、お弁当の準備してたら…


カンタのお箸箱(←ゴーカイジャー)を見て

ゲンタ号泣。


「ゲンタもお箸箱欲しいん?」と聞くと、「こくり」とうなずくゲンタ氏。



お箸箱…うーん…他には無い…


いや、


あったー!!


アレだ!!


と、木のお箸箱出して渡したら…



大喜び。


これ




やはり、渋し。

↑釘とかボンドとか使わずに、彫ってるんだYO。やはり、昔の人、すごし。



おかげで、無事に1人 1お箸箱。

no お箸箱 no 遠足



↓ 遠足も昭和な家庭に応援のポチをお願いします。


人気ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

この箸箱、おしゃれ~。
買うと相当高そう!!
気に入ってもらえてよかったね。
本当にお宝だ~。

No title

アナ たぶん高くはないと思うけど…お宝ですYO。いまどき売ってないもんねー。大事にします。
プロフィール

gday

Author:gday
田舎暮らしは蜜の味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
