

田舎暮らしのススメ。

田舎暮らしを始めて、まず、ブチ当たるのが、ご近所付き合いだと言われております。

ここ、gday家の近所でも、毎日壮絶なご近所付き合いが繰り広げられております。


gooのブログ時代にも書いてたけど、

朝6時代の訪問は当たり前、
冠婚葬祭費は鬼のように飛んでいき←特に葬式が多い。。。

やることなすこと、ぜーんぶ見られております。時々、冷ややかな目で(笑)


が。しかし。

我がgday家には、プラス面が多く、田舎暮らしバンザイ。な毎日です。

だってね、野菜はもらい放題、果物もらい放題、

若いから←ってそんなに若くないけど かわいがってもらってるし、

何より、笑いのツボが多すぎて、毎日がバラ色。


ご近所付き合いが大変だから、と田舎暮らしを躊躇してる方、

ぜひ一歩踏み出して、笑いの日々を!!



↑ 隣の畑を参考に、ヒラメキを待つダンナと、我が道をゆく長男。(引っ越し当時)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gday

Author:gday
田舎暮らしは蜜の味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
