スポンサーサイト


季節限定の同居人。

我が家には毎年、季節限定の同居人がたくさんいる。




クモさんでしょー


とかげさんでしょー


ヤモリさんでしょー


ムカデさんでしょー



だいたい4月から11月末まで同居です。



…。

さすがに、引っ越した当初は、

虫ノイローゼになってました。正直。。。あはは。


家買ったにも関わらず、

「引っ越そう」とか「新築建てよう」

とも言ってました。



↑その自信と資金源はどこから??



毎日毎日、新生児のゲンタを抱え、ムカデ退治する日々。

F氏は大体取り逃がすため、ワタシが退治担当。



隙間が気になり、いつも天井の隙間や、壁の隙間を気にし…

びくびくびくびく…


あまりにも、精神的負担が大きすぎたため…



引っ越して2回目の夏には…

なけなしのお金はたいて…



天井と床の追加緊急リフォームを…しました…(しかも大工さんに頼んで、きっちりと…)



そして、

引っ越した当初は、

5面で構成された麻素材の高級蚊帳(6万くらいしたゾ…)を吊ってたけど…

下の部分から入りこむため、


6面(←箱形なのだ)で構成され、

チャックで出入りする


 ムカデ対策蚊帳 


を新たに購入。

ムカデに悩む方はこちらをクリック ここ


あるんだねー。便利なものが。



…。

おかげでこの2年の間に10万ほど蚊帳につぎ込みましたがな。


蚊帳バブルgday。

金は無いが、蚊帳はある。




…というわけで、

今年もムカデ対策。


先手必勝。

4月から蚊帳生活。


ゲンタ、安心して昼寝中。


合わせて、先手必勝。

完全無農薬に励むgday家の家周り、

ムカデ対策の薬散布。




室内用火ばさみ(←ムカデをつまんで外に出す)3本購入。

各部屋に配置。



おかげで、今のところ被害無し。


3年目になると、冷静沈着。

ワタシも1秒あれば、ムカデつまんで外に出せるようになりましたわ。

悲鳴もあげず、冷静沈着。手際よし。

昨日も2匹退治したしー ルンルン


去年までは瞬間冷凍スプレーを購入していましたが、

シューする間にも逃げるため、ワタシは火ばさみが一番だと思います。

火ばさみは、ホームセンターとかで100円くらいのやつ。

BBQのコーナーに売ってますYO。

だれも、ムカデ対策用とは思わんだろーなーと思いながら購入しますた。




速い。安い。地球にやさしい。


火ばさみ is ベスト。



全国の田舎暮らし、古民家暮らしに憧れる奥さま達へ伝言。


3年たてば、慣れますYO。

3年たてば、「アレ?あんた、いたの?」レベルになりますYO。

安心して古民家暮らし始めましょー。


↓ ああ、やっぱり新築がイイワという方、ポチをお願いします。


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

丸亀にすんでるとき、真夜中にひとりムカデに出くわして、死ぬほど焦りましたが、窓を開けるとお帰りになられました。妊婦だし死にそうでした。
前の家は、大量のユスリカとゴキに悩まされ続けました。
今の家は…快適そうで今のとこ安心。
蚊帳って結構するんだねぇ。

No title

かなな
真夜中ひとりムカデはキツイね。それでも、窓を開けたらお帰りになったところが律儀なムカデさんだね!うちの家、古いけど、ゴキはこの2年で一回しか見たことないよ。ゴキとも同居できてたオーストラリア時代が懐かしいよ。
あ、ちなみに、子ども用蚊帳(←持ち運び可のやつ)は、引っ越してきた日にご近所さんが持ってきてくれたんだよ。すごいよね。蚊帳まで手に入るんだから…汗
プロフィール

gday

Author:gday
田舎暮らしは蜜の味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
