スポンサーサイト


たけのこ天国

名前の通り、

この時期、たけのこ天国、gday家。


先日の事。



ご近所さんが、ゴミ袋いっぱいのたけのこを持ってきてくれた。

やったー。たけのこ、初物!


「gdayさんは、こんなん好きと思って…」


さすがご近所さん、わかっていらっしゃる。


大好きなんですゥ~~~(もらいものが…)


と、ありがたく頂戴する。



ゴミ袋いっぱいの掘りたてたけのこGET。




そして、同じ日…


夜ごはんを食べていたら、玄関をガラッと開ける音…


と、ともに…


「たけのこいるーー??」


「はーい。いりますゥ~~」と言いながら

急いで玄関が見える部屋まで出ると、



近所のおばちゃん、

我が家の玄関から…

土間に…


たけのこを投げ入れていた…




ナイスシュー!!


↑ちなみに、スイカのおばちゃんではありません。


ワタシが走って玄関に出た頃には、

おばちゃんは軽トラを急発進させながら

…去った。


男前すぎる。おばちゃんだけど


もしくは、たけのこ、


我が家に捨てに来た??


その後もご近所さんや友達からのたけのこ差し入れは続き…


今日に至ります。



明日は、また別のルートからのたけのこで、たけのこBBQ予定。


毎日、毎食、全てのおかずに、たけのこが入っているgday家。

ちなみに、職場(←実家)も、さらに別のたけのこルートを持っていて、

職場(実家)のご飯も、毎食全てのおかず = たけのこ in 。



no たけのこ no Life


今日も元気にたけのこうまい。


↓ 食べすぎて肌が荒れているワタシに応援のポチをお願いします。


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

西条にいるころは たけのこ買ったことがなかったなぁと懐かしく振り返りました。贅沢だったなぁと。。。(笑)

No title

コッチはたけのこの波が落ち着いてきたよ!新鮮なたけのこを頂けるって贅沢だよねぇ☆今回は初めてメンマに挑戦してみたよ!旦那のお弁当には作りおきのメンマが毎日インだよ!お陰でトイレの回数も増えたみたい!食物繊維バンザイね!

No title

まゆみさん 
今日、スーパーに行くと、たけのこ200円で売ってました。
昨日は、たけのこBBQ。朝採れのたけのこを、羽釜で茹でてさっと焼いて塩で。うましっ!ハイ、贅沢です。。。

No title

陽子
メンマは思いつかなかった!!早速我が家でも登場予定!いい情報をありがとー!F氏は一日3回トイレだから、5回くらいになるかも(笑)
プロフィール

gday

Author:gday
田舎暮らしは蜜の味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
