スポンサーサイト


写真

この家は、家財道具一式、すべて丸ごと買いました。

ほとんど処分させてもらい、

使えそうなものだけ、使わせてもらっています。
↑昭和中期くらいまでの木製のもの



そして、どうしても捨てられなかったものを

先日、前の持ち主さんが来てくれたときに、

見てもらったら、欲しい、とのこと。



それを送るべく、箱詰めしてました。



すると出てきた、この家の写真に感動。


どうしても、我が家に一枚欲しくて、

持ち主さんに電話して、コピーさせていただくことに。


快く、了承してくれました。

「そのまま持ってていいよ」

とまで言ってくれました。


ありがたや。ありがたや。



コピーで十分です。現物はお返しします、と伝え、

今日、写真屋さんに行って、焼いてもらってきました。




どうしても、カンタとゲンタに見せたかった。

大人になったときに、しっかりと話してやろう。

この家の歴史を。




着物や家の感じから、きっと大正~昭和初期。


傘持ってるから、昭和?

この家のおばあちゃんが80代後半。

もし、この奥さんがおばあちゃんなら、60~70年くらい前の写真。

もし、この子どもが、おばあちゃんのダンナさんなら、80~90年前の写真??



季節はきっと冬。

納屋に大根葉が干してあります。ふふふ。やってることは今(平成)も一緒!(^^)!

ワタシも今年、大根葉干してたよ(^^♪



何はともあれ、

まだまだ、この座敷の建具も、外に転がっているバケツも、使ってますよ。


時を越え、平成24年。


ロマンです…。



それにしても、この写真、本当に飽きません。

まだ他にも、家が映ってる写真があったけど、

これ一枚だけ、もらっておきます。

想いは、すべて、これ一枚の中に。


素敵な家を残してくれて、ありがとう。

大切にします。


平成24年4月の写真


今度、家族で写真をとろう。

この場所で。



↓ 写真を手にとって見てみたい方はgday家まで!
  額に入れて飾る予定です。


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵すぎる(☆o☆)
いい写真やね(^^)
私もそぉやって子供にいろんな話をしたくて、親が元気なうちにできるだけ昔の話を聞くようにし初めたよ(^-^)
家の前で家族写真を撮ることもないから、それも大切やなぁとしみじみ思いました☆
また遊びに行かせてもらうね(^o^)

No title

あさい
すてきやろー??ぜひ、実物見に来て!!
そうそう。顔の写真って多いんやけど、住んでる場所ってなかなか撮らんよねー。
家が変化していく過程を残そうと思うよー。
プロフィール

gday

Author:gday
田舎暮らしは蜜の味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
