スポンサーサイト


カンタの憧れのものGET

時代錯誤の家庭で育ったカンタが

同世代の子どもと遊び始めて、まず知ったもの。


戦隊。



ワタシ達夫婦は、基本的には、戦隊ものは嫌いだし(←子どもの頃観てたくせに)、

キャラものが描かれた服は着せたくない派なので(←と言っても貰いものばかりなので、関係ないけど)、

カンタも、みんなが着てるような戦隊ものの服はごくわずか。(←ばあばが買ってくれるので持ってることは持ってる)


そんなカンタに、ついに…








キタ―!!


カンタが一番愛しているシンケンジャー(←かなり古い)と、なんとかマン(←ワタシ知らず)と、


今、放送されている

ゴーバスター!!(←たぶんこんな名前…。ゴーバスターズだっけ?)


黄金すぎる三角図。



ズームイン




the 手描き



カンタの親友であるジンキチ君のお父さんからのプレゼント。



お父さん、ナイス手描き!!





昨日の夕方持ってきてくれたんだけど、

親友ジンキチ君も、もちろん手描きTシャツ。フューチャリング ゴーバスターのイエロー。



時代はぴょん吉(←知ってる世代?)から戦隊へ。



本日朝一から、これを着ると言ってきかず。

ワタシ「今日はおでかけ(薬局に買い物)行くけん、その時に着たら?」と伝え、

ワタシはゲンタのウンコ付き添いへ。


トイレから帰ってきたら、いつの間にか自分で着てました。


こんなときだけ、自分で着替えることができるカンタ氏。



その後、やはりお決まりの泥遊びを経て、汚れ―の、

洗濯しーの、夕方乾きーの、また着ーの。


これ着て、町内かッ歩。


今年の一枚はこれで決まりだな。


ジンキチ君のお父さん、ありがとー。



ちなみに、ジンキチ君のお父さんが描いてくれたゴーバスターのスケッチ

カンタが、自分がご飯食べる席から見える位置に飾れというので、飾ってみたら…




まさかの、黒縁。


家にあったフォトフレーム、これしかなかったんだけど。


なかったんだけれども!!


飾ったあとで、その違和感に気付いたのだけれども!!!




遺影??



↓ 素直な子ども、素直に育て。

  このTシャツ着て、腰には広告で作った剣をさし、

  箱形テレビ見ながら、輪ゴム鉄砲で遊ぶカンタに

  応援のポチをお願いします。




人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょっとちょっとちょっと!!
おなか抱えて笑ったんだけど!!
遺影!

ちなみに、匠太郎も先々週くらいに劇的にゴーバスターズにはまり、一週間これでもかってくらい録画を見まくって、翌週日曜日、「もうすぐゴーバスターズやるよ」ってテレビつけようとしたら、「もう飽きた」だって!!
なんなのー(笑)

でもね、実は私のほうがはまってるのだ。
かっこいーしおもしろい!
ゴーバスターズ、私は好きよ☆
最後の歌なんか、一緒に踊っちゃうもんねー(笑)

No title

朝から声だしてわらってもたよ(笑)
うちは、だんなが戦隊とライダー好きだから、子供抜きでも観てました。シンケンジャーとゴセイジャーとゴーバスターズだね。かっこいーじゃん。
うちは、キャラものは外にでないものならokにしてます。(パジャマとか肌着とか)
でも、なんか最近はそのルールもだいぶ崩れてきました。
キャラものきたがるのも、この数年だけだし、喜ぶならいいかなぁーってね。変わるもんだ。

No title

あゆみ 

おお!匠ちゃんもはまったか!でも飽きた理由も匠ちゃんっぽい!!F氏は突っ込みながら観てるよー。朝早いのが苦だけど(笑)。
おかげでこの間、カンタ英会話の無料レッスンしてもらったんだけど、色だけは完璧だったよ。。。すごいですねーといわれたけど、あ、戦隊のおかげです。。。って。

かなな

そうよねー、今だけなんよねー。
F氏の子どもの頃は戦隊がなかった(ウルトラマン)だったらしく、その影響で1970年代のウルトラマンに詳しいカンタ。ワタシは、まさに、チェンジマン世代・・・。その昔、弟と一緒に変装した写真が残っているよ。。。。
いつの時代も、あこがれるんだねー。

No title

たった一日で、あの使用感ったらなかったわーー(笑)
そんなカンタくんが大好きです(*´∀`*)来てくれてありがとう!!

No title

E氏

泥水だったからねー(涙)
次は、F氏の肌着にワタシの顔でも描いてもらおうかなー。
プロフィール

gday

Author:gday
田舎暮らしは蜜の味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
