

カンタの親友

今年に入ってから、急激に仲良くなったジンキチくん。

保育園でも同じクラスで、家も徒歩2分。

タイプは全然違うけど、波長が合い、ほとんどケンカになることもなく(←時々ケンカもしてる)、

毎日毎日、飽きもせず何時間も遊んでいる。



そんなカンタの親友。

この週末、ジンキチくんは、おかあさんの里である遠くの町にお泊り。

カンタも、ワタシの実家にお泊り。


お互い全く別の週末を過ごしたのに。。。

全く同じ事をしていた!!


カンタは、じいじとばあばに、年に数回あるかないかの、マクドナルドへ。

ジンキチくんも、ジンキチくんのおばあちゃんと、マクドナルドへ行ったらしい。

そしてお互いハッピーセットを頼み、

お互い車のおもちゃを貰っていた。


その後、

カンタは、じいじに、ウルトラマンの本(←しかも初期の)を買ってもらって超興奮状態。


そして昼過ぎ、ジンキチくんは、カンタに、ウルトラマンの本(←しかも初期の)をお土産に持ってきてくれた。


カンタがウルトラマン(←しかも初期の)が好きだったことは、ワタシは今回初めて知ったし、

同じ戦隊系の本なら、ゴーカイジャーとかハリケンジャーが好きだと思ってた。


だけど、親友ジンキチくんは知っていた。


カンタが初期のウルトラマンが好きということを・・・。


ジンキチくんが、カンタのために、ウルトラマンの本を選んだらしい。

おかあさんが、「他の本(←ハリケンジャーとか)のほうが喜ぶんじゃない?」と言っても、

「カンタくんは絶対これが好きなんよ」


と言って断固たる決意で買ったらしい。


すごし。



4年半も一緒に暮らしてて、何でも知ってるはずのワタシが

遊びだして2ヶ月のジンキチくんに負けちゃったよ。。。

カンタのこと、ちゃーんと理解してくれる友達ができて、幸せです。



しかし

こうやって、親が知らない世界がどんどん増えていくのねー(泣)

わかってるようで、ぜーんぜんカンタのこと知らなかったワタシにカンパイ!!




↓ 親は自分の子のこと、知ってるようで、知りません。

  たまには、斜めから見てみるのも、いいことだね。

  またひとつ、大人になったワタシに応援のポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gday

Author:gday
田舎暮らしは蜜の味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
