スポンサーサイト


久しぶりの物欲。

ずーっと気になってて、欲しかったもの。

業務用の流し台。



現在の我が家の流し台は、アウトドア用の簡易のやつ。

引っ越すとき、リサイクルショップで探したけど、サイズがなくて。

ネットオークションだと、送料がかかってしまって、高い。



なので、近所のホームセンターで、アウトドア用の新品を買いました。


欠点は、浅くて、水が散りやすい。

ステンレスも弱くて、力を入れると、ポコポコと音がする。



↑ 高さも合っていないので、廃材で高さを合わせてます。


見た目は、ワタシ的にはぜーんぜん問題ないし、

使い勝手も我慢できる程度だし、なにせもうすでに丸2年使ってる。


「できれば業務用が欲しいけど、今すぐでなくてもよい」


だけど!


出会ってしまった。一年以上ぶりに行ったリサイクルショップで!

サイズはぴったんこ。

中古だけど、キレイ。


1万円なり。。。


この金額は安いと思う。確実に買いだと思う。




なのに、なのにー!!

すぐに支払えないgday家。

4月5月は税金やら車検やらで大赤字。



いつもは、思いっきり派のワタシ。

車だって、その場で買っちゃう派のワタシ(←この癖はやめたほうがいいと思う)も、

今回は、すこぶる悩んでおります。




その心は…



他にも欲しいものがあるから。



てへ。



インターネットができる手のひらサイズの平べったいやつ(←なんていうの?)が欲しい!



我が家のパソコンは5年物で、調子がすこぶる悪く、

エクセル立ち上げるのに10分かかる(←これを待てるF氏はすごい)。

ワタシ、基本、ネットは、仕事場のパソコンを家に持ち帰ってやってるのでねー。

なかなか、毎日荷物が多くて嫌になる。



スマートフォンはいらない派(あの指の操作が面倒くさい)だし、

現在の携帯はらくらくほんの古いやつなので、ネットしてたらパケット代がかかるのだー(泣)



なので、

小型パソコンを買おうかなーと思っていたら、

友達が3DSでもインターネットできるよと教えてくれた。

その金額14000円なり。

うむ。これなら、蚊帳の中でもできる。コードレスだし。



それを買うか悩んでいたら、また別の友達が、

例の平べたったいやつを見せてくれて、これも1万円。と教えてくれた。


小型のパソコンを買うか、3DSを買うか、平べったいやつを買うか・・・


それとも、この業務用流し台を買うか…。



悪魔のささやきがー。



だれか、業務用流し台、ゆずってくれませんか?

だれか、3DSゆずってくれませんか?

だれか、平べったいやつ(ネットができればいい)ゆずってくれませんか?

だれか、小型のパソコンゆずってくれませんかーーーー!!??



タダで。


業務連絡 パソコン機器に詳しい大岩氏と光緒氏(その他、いいアイデアある方)へ


gday家のニーズ

※ ネットができたらよい(現在のネット環境でできるものがよい)

※ 持ち歩きやすい小型がよい(あまり小さすぎる画面は目が痛い)

※ 小型パソコンなら3万程度まで

※ できればコードレスがよい(蚊帳の中で使用したいので)

※ 携帯とは別に持っていたい


何が一番でっしゃろ?


↓ 現代社会、バンザイ。

  便利なものがたくさんあるのねー。

  浦島太郎のgday家に応援のポチをお願いします。


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スマホ、なれるとけっこう楽しいよ。パソコン触らなくなりました。
平べったいのって、ipad??
うちもここ2ヶ月は、引っ越しやら税金やら車検やら保険やら…。火の車です。
あー朝起きたら新車になってないかなぁ~。この前ぶつけたし(涙)

No title

かなな

写真とかいろいろできるのがいいよねー。スマホ。
平べったいのってipadがそうなのか!!
ipadって携帯の仲間かと思ってましたがな…汗

春は好きだけど、お金は飛んでいくー(涙)

No title

予算が許せばipadがいいね。ただし、4万円位する。
で、中国製タブレットで、音楽プレーヤーでネットが見えるやつのアドレスを書いておきます。
画面が3.2インチでちっちゃいけど6980円のやつ↓
http://jp.store.creative.com/products/product.aspx?catid=685&pid=20599&nav=0
画面は7インチで、一度僕が見せたやつの10800円のやつ↓
http://jp.store.creative.com/products/product.aspx?catid=685&pid=20914
そのほかにもアマゾンで「タブレットPC」で検索すると1万円以下のものが存在するけど、レビューはかなり悪いみたいです。
操作性とか品質を言うなら、やっぱipadに勝るものはないかな?
いろいろ悩むのも面白いと思うので、頑張ってね~!(^^)v

No title

大岩氏!私もご相談があります!大岩氏のHP教えて下さい!

No title

ホームページアドレス「URL」に埋め込みました。(^^ゞ

No title

追伸。埋め込んだらどう表示されるのかわからなかったんだけど、「commented by」のあとの「大岩氏」がオレンジのところをクリックすると移動するみたいです。(*^_^*)
プロフィール

gday

Author:gday
田舎暮らしは蜜の味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
