

黒板その後

この間から我が家の玄関を飾っているこのお方。






黒板くん。

すーっかりお絵描き場所。保育園行く前、車に荷物載せる間にお絵描きしやがる我が息子ども。
保育園行く前に、すでに汚れた格好してる息子ども。
毎日洗濯してるけど、朝からチョークの粉や泥で汚れる息子ども。

ハイ、小汚い家庭、gdayです。
ハイ、気にしない家庭、gdayです。


がしかし、怒声は響くよ??


そんな、理想的な子育てとは無縁の日もある…ある日、保育園から帰ると…

こうなってました。




フフフフフーン♪


もちろんこの人達がほっとくわけもなく…。




もー。邪魔なんですけどー。というダンナの心の声がひしひしと聞こえますが、

もちろん無視。

ダンナは水平器で水平を出しながらの作業中ですが、

長男、上からトンカチで叩いております。

まさに私の性格を引き継いだ部分と言えます。


人の不幸は蜜の味。

極度の邪魔が入りながらも、なんとか完成。


やはり、若干ゆがみましたが、まーったく気にならないO型夫婦。

↑ちなみに、この棚受け、100円ショップで見つけたもの。ナイスよね?

棚は、もちろん、我が家の納屋で見つけた廃材ですが。



この棚は、靴干したり、ちょっと飲み物おいたりするのに、便利だー。


もともとは、雨どいから雨が漏れて黒板が傷むけんねー、とつけられたらしい棚。

ん?それじゃあ、雨どいを直すほうが先では…(--〆)

と、思うが、さすが我がダンナの思考回路。とりあえずバンザイ。



この棚の上をよく見ると、新たな廃材が。







げへへ。ダンナが作業中に、また納屋で見つけちゃった~~。竹。
ダンナ作業中に、ワタシ、すかさず横の川で洗い、すかさず干す。

へへへ(^^♪

イメージはできてるので、後はダンナの尻を叩くのみ。
この廃材で、台所の布きん干しを作るんだ~~(*^_^*)←ダンナが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gday

Author:gday
田舎暮らしは蜜の味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
