スポンサーサイト


じーさん再び登場。

先日の夕方。

子ども達はいつものように、外で泥あそび。


早番だったF氏が、


メッシュ素材のうっすーいランニングに


貧ぼっちゃまの服みたいなエプロン(←わかる?)つけて


グラインダーで木を磨いていた。


このエプロン、わかりやすいようにネットで探してみたけど、見つからず。

近所のホームセンターで買ったF氏の「お気にいり」らしい。



形は、長ズボンのオーバーオールみたいなんだけど、

後ろがない…(←足の部分)


これ着て、メッシュランニング(下着)から びーちくを透かして嬉しそうに作業するF氏を、


友達と大爆笑しながら眺めていると・・・



キキ―――――っ!


聞き覚えのある、軽トラック急ブレーキ過去の日記参照


来た。


例の軽トラのじーさんが来た。


うちのご近所さんの、同級生という、

我が家にとったら血縁どころか、

ご近所さんでもない、



かなり遠い存在のじーさんが…


来た。



そして聞く。


「ここに住んどんかー!!!?」


…やはり。


期待を裏切らない男、軽トラのじーさん。


これで3回目。


じーさん「出身はどこぞー!!」


F氏「おいさんの奥さんと同じ九州です」(←じーさんの奥さんと同じ県出身という情報も知っている)


じーさん「離婚したー!!」


F氏「えーーー??」


じーさん「…昔…」




ナイス間!

じーさん、さんまのからくりテレビのご長寿なんとかに出れる。確実に出れる。




じーさん「ほんで、大将(F氏の事)は、定年退職しとんか?」


F氏「…まだ40代よ(泣)」




じーさん目まん丸。



そこ、驚くところか?





ビバ。田舎暮らし。

ビバ。田舎のじーさん。



これだからやめられない。

毎日がスリルとサスペンス。


↓ シュールすぎる笑いを求めるあなた、

  田舎暮らしをお勧めします。


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あのじーさん最高っす!!
私もハマりました!!また会いたいっす!!

No title

E氏 じーさん3ヶ月に一回ペースだね。
プロフィール

gday

Author:gday
田舎暮らしは蜜の味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
