

ゲンタの好物

ゲンタは、ぱっと見、

「ハーフですか?」と言われるような子である。



それもそのはず、

F氏は、オーストラリア在住時、日本人にも英語で話しかけられていたというほど、



アウェイな顔。




ちなみに日本でも「ハロー」と言われたりします。



そんな父親を持つハーフ顔ゲンタの好物は、

ご存じの通り、


納豆。



THE 日本人。



納豆さえあれば、他になにもいらないぜ、というくらい納豆が好き。


そして、先日からハマっているもの。


…味噌。



味噌汁を作っていると、横に来て、


「そ!そ!!(味噌の意)」と口を開ける。


味噌っかすを口に入れてやると、満面の笑みで


「そ!いーい?そ!いーい?」とおかわりをねだる。



味噌もゲンタの好物リストに入りました。

ご飯に乗せてやると喜んで2杯食べたし…。




そして昨日。

ワタシ昼間、保育園の役員会があり、じーじに子守りを頼むので、

お礼に。。。と、じーじ大好物のわらびもち(←夏場は毎日食べる)を買いに行った。



ゲンタ、大興奮。




ゲンタ好物リスト

・納豆

・味噌

・わらびもち


じーさんか!!




↓ 昨日の朝は週に一回程度の「パンの日」

  レーズン入りの高級食パンを用意。

  足りないかな?と思い、いつもの焼き海苔のおにぎりも出していたら…

  おにぎりしか食べなかったゲンタ。

  ゲンじーさんはやはり和食党。



人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gday

Author:gday
田舎暮らしは蜜の味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
