

3人組。

普段、保育園お迎え後からはずーっと外遊びなので、

夜ごはんは朝のうちに作ってから仕事に行きます。





本日、朝7時。

今日の夜ごはんであるカレーの匂いを嗅ぎつけたカンタ。


「今日の朝ご飯、カレーにする!」



あ・・・朝カレーですか?


イチロー並みの4歳児。



ゲンタもカレーの匂いがわかったのか、

「カエ― カエ―(カレーの意)」と言いながら、

本棚から「カレーライスのひみつ」という絵本を出してきて、

台所の床に、カレーが盛りつけられたページを開いて置いていた…。



本日、gday家、朝7時半から、カレーライス。



F氏はあんなカレー顔してるのに(←カレーの国の人みたいな顔)、

朝カレーはできない派。

信じられないかもしれませんが、一人パン食です。

ちなみに補足したら、寝相は観音様みたいです。

(ワタシ、カンタ、ゲンタは組体操並みに寝相悪し。)




肉食系3人組。



メンバー

カンタ、ゲンタ、ワタシ

↑あ、ワタシ、恥ずかしながら、朝一からカツ丼OKです!(^^)!



9合お米炊いといてよかった~。



↓ 普段、米は夜寝る前にワタシが洗ってザルにあげ、

  遅番で真夜中に帰宅したF氏が水を入れ、タイマーをセットするシステム。

  普段は大体7合炊くんだけど、今日はカレーのため9合。

  なのに、F氏は7合分の水しか入れてなかった…。

  芯ありご飯9合分、バンザイ!

  本日も朝から突っ込み所満載のgday家に応援のポチをお願いします。


人気ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

9合!!それは晩御飯まで??すげー。
うちもカレー星人が3人います。私以外。
最近作ってないなー。作るかなー。

No title

9合はスゴイ!!F氏さんもまさかでしたね(笑)

No title

かなな 9合内訳
      朝:ワタシ・カンタ・ゲンタ
      昼:カンタの弁当用・F氏
      夜:ワタシ・カンタ・ゲンタ・F氏(弁当)
      夜中:F氏(遅番帰宅後の夜食おにぎり)

普段は7合でギリギリ足りるよ。カレーの日は9合+冷凍ご飯を解凍。どんだけ食うんだー我が家。

E氏 まさかまさかの~芯あり9合だー!もちろん食べたけど。
プロフィール

gday

Author:gday
田舎暮らしは蜜の味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
