

好きなもの

もともと料理は好きなワタシ。

母親も暇があれば台所に立っているような人なので、

ワタシもそんな感じ。

保存食とか季節のものとか、下処理とか、弁当作りとか、大好き。



難しい料理は作れないけど、

あるものでどうにかするスタイルが好き。



しかし、ばっかり食。

たまには変わったものも食べたいなーと思い

F氏に聞く。そこに愛があるからなんつって。



「何か食べたいもんある?」


「ない」


「何かほら、肉とか、魚とか、野菜とか、和とか中華とかイタリアンとかさー。」


ない(言ったところで、それになる確率は低い←F氏心の声)」



「そしたら、ワタシの料理の中で何が一番好き?」


「芋」(←今の時期、芋ばかりなので、イメージすらできない精神状態か?)



これが大根の時期ならきっと「大根」と言ったであろう家庭環境。複雑である。




ひらめいたように目が開いたF氏

「あ、あった!!ミカちゃんの料理、生春巻きが好き!」



「・・・巻いただけやん」



↓ 本日も夫婦の気持ちはすれ違っております。

  今日は和風マーボー豆腐のgday家に応援のポチをお願いします。(←聞いた意味ない)


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gday

Author:gday
田舎暮らしは蜜の味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
