

テレビ事情

我が家のテレビは、箱型テレビ。17型。



来る人来る人、


「それ、見えるん?」と聞いてくるけど、



もちのろんよー。


こんなテレビでも、我が家では大人気なのよー。


まー、一週間で見るのは

おさるのじょーじ、ゴーバスター、ちびまるこちゃん、サザエさん


くらいですが。


そんな我が家だけど、

この間、NHKの釣瓶の番組が近くに来ていて、

知り合いがうつってるかもーと、

久しぶりに夜、テレビがついた。



結局知ってる人はでなかったけど、

知ってる場所がたくさん出て、おもしろかった。


子ども達も、夜、テレビがつくことがないので、大興奮。


カンタ、ゲンタ、興奮しすぎて、全裸に。(←なぜ?)


全裸で家中を走り回る子どもたち。


そして、翌日。

保育園に行くなり、



カンタ「せんせー!昨日、テレビ見たんよ!!」



テレビを見たことがニュースになる家庭、gday家。


時代は、戦後か。




↓ テレビは見ないけど、DVDは見ますよー。
  
  カンタはウルトラマン(しかも初期)にハマっております。


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

家族に乾杯、この前丸亀に来てたけど、知らない場所ばっかやったよ。懐かしいけど。
家にいることが多くなったから、福岡ローカルのテレビばっか見てます。
ほんとはだめだけどねー。

No title

かなな
次の月曜も我が町だよー。へへへ。

ワタシ、大阪に住み始めたとき、大阪のローカルにびっくりしたよ。
芸人多!!と。
宮崎に引っ越したときは、テレビのチャンネルの少なさにびっくり。
2局って・・・。
プロフィール

gday

Author:gday
田舎暮らしは蜜の味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
