

カンタの好きなもの

先日、F氏に


「ワタシの料理の中で何が一番好き?」と聞いたところ、


「芋」と答えた。


その後、ブーブー言うワタシを鎮めるため、色々考えた結果…


「生春巻き」と答えたF氏。←巻いただけ。しかも我が家の生春巻きは、基本セルフスタイル…。



そんなF氏の息子であるカンタに昨日、


「かあかの料理の中で何が一番好き?」と聞いてみた。



カンタ「お肉」


ワタシ「お肉?どんなお肉料理が好きなん?」


カンタ「骨がついとるやつ」


ワタシ「…。そうじゃなくてー。味よ、味。唐揚げとか、フライとか、煮物とかー!!」


カンタ「モモ肉のやつ」


ワタシ「…。」



母親だけじゃなく、父親(F氏)の血もしっかり引き継いでいるカンタでしたー。





↓ いくら手の混んだ料理を作っても、お袋の味はシンプルイズベスト。

  ワタシの味といえば、生春巻きと鶏モモ肉。


人気ブログランキングへ




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gday

Author:gday
田舎暮らしは蜜の味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
