スポンサーサイト


月日。

オリンピックがあるらしいですね。



本日、初めて知ったワタシです。


開催国も知らぬワタシ。


ついには現代史にもついていけなくなりました。

がしかし。

元気に毎日過ごすことができております。

世の中の社会科のテストの出来に悩む諸君。

大人になるまでの辛抱です。



さて、昨日。

gday夫婦の9回目の結婚記念日でございました。


年月が経つのは早いもので、

昨日なんて、朝からすーっかり忘れて、

残りもん満載の弁当詰めるだけ詰めて

F氏が出社する前に布団に入り(←4時半出発なので、もちろんワタシは2度寝)、



布団の中から、

「あ、ゴミの日やけん、ゴミ出しといてー」


と、まさに、gday家の当たり前の朝でございました。



昼ごろ、あ、今日、結婚記念日だー!と気付き、

仕事の帰りにワタシ用のノンアルコールビール買い込み、

「とくべつ」の日だからね、と

カンタにグミを

ゲンタにポッキーを買い、


帰ってみたならば…


F氏「どーしたの?今日。(こんなに買い物して)」



やはり。忘れている人がここにも。



もちろん、バラの花束も、おいしいケーキもなく、

とりあえず

歯医者に予約の電話を掛け始めたF氏。


さすがの思考回路。


バタバタバタといつも通りの夜が過ぎ、

寝る頃に、友達がケーキを差し入れてくれたので、

子ども達が寝た後の楽しみにしようと思ってたら、

すっかりワタシも寝てしまってて、



今日。

今これを書きながら、ノンアルコールビール飲んで、

貰ったティラミス食べております。


一人で。



全国の結婚を躊躇している諸君!


迷わず、結婚して下さい。

きっと幸せな日々が待っていますヨ!



いつまでも、さらりと仲良くて、お互い尊敬しあえるような、すてきな夫婦に憧れますが、

まー、これがワタシ達夫婦のあり方。


VIVA等身大。


これでよし。これがよし。



たぶん。




↓ 先ほど一人ルンルンで、ティラミスを開けていたら、

  寝室の蚊帳の中から「食べるん?まーいいけど(-_-メ)」という声が。

  普段、超鈍感な人ですが、食べ物を開封する音には敏感なようです。

  悔しそうなF氏に応援のポチをお願いします。


人気ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとー!!!
笑った笑った・・今日もgday家はいい感じやね(^^)
私も最近クロスワードパズルの問題で、ロンドンオリンピックが開催されることを知りました・・。つい先週。
全くテレビをつけていない。
見ているものは録画の「デスパレートな妻たち」くらいか・・。
ネットのニュースもスルー、世の中のことにはノータッチな英語講師です。。
我が家は次の11月で8周年かぁ。。
月日が経つのは早いですな。
お互いいい夫婦で(笑)。。これからも仲良くいきましょう。

No title

おめでとうございます!!
うちも今年で何年やったかな…。たしか6回目やったかな。
毎年、ケーキ食べながら結婚式のビデオ見て初心に帰ろうと話してるのに、ケーキだけが残りました(笑)
何気なく過ぎていくってことは、忘れてるんじゃなくて、当たり前になりすぎて気にも止めなくなってるんだよね。
ステキ結婚生活。これかもお幸せに。

No title

あゆみ 実際のgday家はもっとシュールやけどね!!でも、これからもワタシ達らしく生きていけるといいなーと思っとります。ありがとーね!!

かなな もう3年目くらいからはほぼスル―状態ですわ。基本的に記念日とか忘れやすいもんね。。。F氏の誕生日もすっかり…(-_-メ)
いかんいかん。気にとめてやらんといかん!!ありがとーねー!!
プロフィール

gday

Author:gday
田舎暮らしは蜜の味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
