

深夜

お久しぶりです。


毎日10リットルお茶を作っているワタシです。

家族4人で、この量。

米だけでなく、思春期のお茶も気になる今日この頃。

大型の冷蔵庫買うための積立を始めようかと悩む今日この頃。



本日も相変わらずのgday家をお届けします。


昨夜2時。

遅番のF氏が帰宅し、蚊帳に入った数分後。

ゲンタが、寝ぼけて大暴れ。

泣き叫び、ワタシを拒絶。



カンタ「きっと、飛行機と鬼の夢みたんじゃない?」



起きちゃいましたかーー!


カンタ寝起きなのに、しゃべるしゃべる。


その後、ゲンタも落ち着いてきて、しばしの静寂…


と思ったら!!



ドンガラガッチャ―――ン!!



台所から、すさまじい音が!!


実は、昨日、猫らしきものが屋根裏に入り込んでいて、

その猫だーーー!


と思ってたら、


響きますはー ジャポジャポジャポ…・


F氏が急いで蚊帳から出て台所に行くとー



ビバ!20リットル 水タンク。


台所一面の床、水浸し―。



猫ではなく、置き方が悪かった水タンクが

倒れた拍子に、蓋が外れた模様。


運、悪し。



おかげでカンタもゲンタも、バチコン起きてしまって、

全員で、床掃除。深夜2時半。


やっと片付き、布団に入っても、カンタゲンタの興奮は取れず。


本日も、元気なgday家でしたー。


↓ 水20リットルってすごい量だったんだね!

  それにしても、昨日の猫はどこへ?

  


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

猫どっから逃げたんだろ?
我が家も数年後は米7合とお茶10Lとか軽く消費しているんでしょうか・・・そして、やはり思春期になったらどうなるんじゃい!とか、息子が二人いると考えるようになってきた・・・男臭くなって、重曹が減る量も増えそうだ!

No title

陽子 猫じゃなくて、ハクビシンかも!とF氏が言っております(-_-メ)
    古民家は隙間だらけだからねー。もしくは開けっぱなしにした玄関からの侵入か。
    ちなみに村西家もすごそうやね!特に納豆の消費率が…。おそろしやおそろしやー。
プロフィール

gday

Author:gday
田舎暮らしは蜜の味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
