スポンサーサイト


gday一家の夏休み

はいはい、今年はハマってますよー。

小旅行。



最寄駅から、隣町へ。大人片道1人200円の旅。



田舎は基本的に車社会なので、日常的に電車やバスとは無縁。
ゲンタ2歳にして、初めての電車です。





ガチガチに固まって、しばし瞳孔と口が開いております↓


あ、これはF氏でした…。瞳孔開く40歳。鈍行電車の旅。












これが大人のワタシも非常に楽しかったため、
翌週も懲りずに電車で図書館。




そして、先週。



今治から大島への船の旅~。

こちら大人1人400円。




今はしまなみ海道ができて、車も乗れるフェリーが廃止に。
このフェリー、30分くらい乗れて、穏やかな瀬戸内海を楽しめて、とーっても好きだったんだけどね。
その昔、gday家に人が来たときは、
いつもこのフェリー散策をコースに入れてたくらい好きだったんスけどね。
時代とはいえ、寂しいもんです。

今は高速船のみ。
車は乗れないので、一人は高速道路に乗って大島へ。
大島内は車があったほうが便利なのでね。
レンタサイクルがあるので、ゆくゆくは自転車でも散策したいけど(^v^)

とにかく、島まで車で行くには高速道路が必須。


あ。もちろんF氏をその役に任命。



ワタシ・カンタ・ゲンタは にぎやかワイワイ船の旅~。

F氏は高速道路で ひとりぼっちの車の旅~。



gday家の 明・暗 です。





今治~大島間は、小学生以下無料で、大人片道400円。
乗客は島から市内の高校に通う学生や、生活の一部として使っているようなおいさんが多々。











しっかりお船を楽しみ、港で悔しげなF氏と合流

第2の目的であるパン屋さんに。





2007年の「自給自足」という本で読んで、ずーっとファンでいつか行きたいと思ってたペイザン


パンにはちょいと厳しいワタシですが、ぜーったいここのパンはワタシ好み!と自分では食べたことないくせに、友達の誕生日やら記念日やらにネットで取り寄せたりしておりました。

ついに、ワタシの口に入る日が!!


興奮しすぎて、お店や内装の写真撮れず…。

でも、店主さんとお話させてもらって、裏の海を案内してもらって…




ワオ!プライベートビーチ!!



ここで皆でパン食べて、おやつ時間。


うまし。すこぶるうまし。


ペイザンのパン×プライベートビーチ = うますぎるべし!!




遠くに行かなくても、近場の魅力を再確認した夏でございました。

愛媛、最高。





↓ お越しやす愛媛。

  泊まりやすgday家。

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いきたし!!
遊びに行った時には是非連れてっておくれ!

No title

こっちも田舎くさいが、愛媛は違った田舎くささかなぁーーいいな(´•.̫ • ⋈)私未だ四国未踏です、、、旦那さん濃いなぁーー(๑*౪*๑)

No title

いきたし!!!
来週徳島上陸します!一泊だから愛媛まで行けず…。いつか必ず行きます!!!
ちなみにうちは保育園に行くのも電車です。だから瞳孔も口も開かず。笑  てか、ほんといい写真たち。理想だなぁ。こないだ行った宮古島みたいって思っちゃいました!愛媛もいいとこなんだろうなぁ。。。

No title

あゆみ 来るべし!行くべし!

あいちゃん いやいや、日田もなかなか・・・。

あけみちゃん あらやだ。徳島!?またぜひ。いいとこというか、ふつーの田舎だけどね。カンタが地下鉄知った日にゃ~~めん玉とびでるぞー(笑)いつか乗せてやりたい。というか、ワタシが乗りたい。
プロフィール

gday

Author:gday
田舎暮らしは蜜の味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
