スポンサーサイト


肉体改造

最近肉体に興味があるカンタ4歳。


カンタ「かあか、骨の中で何が一番好き?」とか「筋肉の中で何が一番好き?」とか聞いてくる。





ワタシ「さ・・・鎖骨かな」「じょ…上腕二等筋かな」(←このくらいしか知らない)と答えた。



カンタ的には「頭蓋骨」「肋骨(ろっこつ)」「半月板」がお気に入りらしい。←筋肉ではないけど(-_-メ)


ママママ二アック。


この間から自分の骨をさわり、「これなんていう骨?」「この筋肉は?」と聞くので、


「人体のからだ」という2000円もする少し専門的な図鑑を買ってやった。(←中学生以上向けのやつ)


むさぼるように読む4歳児。



さて、そんなカンタは、自らの肉体改造にもハマっております。
これフェイスブックにも載せたやつ。



未投稿画像↓

こうなって…






しばしの静寂を堪能




その後

ちょいブレて…







まさかの逆立ち成功。ちゃんと頭も浮いてます。





これは2週間ほど前の逆立ち図。


お腹がギュインと曲がってる。


それに比べて…


ナイス逆立ち!





ちなみにカンタに憧れるゲンタ(2歳3カ月)


よいしょ。よいしょ。



でけた。


キャヒーン。かわいすぎ。



こうして2人とも成長していくのであった(T_T)

置いていかないでー。



おまけ画像



バク転…?


只今絶賛練習中。



↓ ちなみにワタシ、側転のお手本をみせているとき、

  手首をグキッとやりました。

  目指せ、側転ができる母。


人気ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

すげぇすげぇ!!すごすぎる!!
腹筋すげー!!
うちの二人は・・・ぷよぷよです。ぷよぷよ。
息子に至っては、娘と服のサイズが一緒です。でかい。
お二人さん、愛媛の筋肉兄弟として、有名になる日も近いんじゃない??(笑)

No title

かなな カンタは生まれたとき、すでにふくらはぎの筋肉モリモリだったからね。腹筋は・・・もちろん割れてます・・・。背、これ以上、伸びんかもね。。。
ぷよぷよとは。。。いい響きです。
プロフィール

gday

Author:gday
田舎暮らしは蜜の味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
