

まさかの黒字

みなさま、おはようございます。



昨日は、大阪時代の友達が5年ぶりに遊びにきてくれ、

昼間からのノンアルコールビール。

当時建築の専門学校に通ってた子ですが、

今はなんと一級建築士になってました!

家もいろいろ見てもらって、古民家談義(←マニアックな内容)に花が咲く。



5年ぶりだというのに、相変わらずのグダグダ感。

幸せすぎて、今朝起きたらお肌潤ってましたがな。(←油浮いてただけ?)




さあ、本日も早番F氏を送り出し、

朝一からネットしている優雅なワタクシ。

いかがお過ごしでしょうか。

本日もセレブMがお届けします。





さてさて。

朝から濃ゆいお金の話。




我が家の大蔵大臣はもちろんワタシ。


まー、総理大臣もワタシですがね。


激務ですがね。兼務しとりますがな。



大臣の好きな言葉は適当。

嫌いな言葉は詳細。



大臣はすこぶる敏腕で、赤字なくせに、使うところ使う。


そして更に赤字になるという…。






シワ寄せは国民(←F氏)に行くくらいですし。


ちなみに大臣の月末の口癖は「F氏、お金貸してくれん?」「F氏、出しといてくれん?」

それでも、国民からは文句でません。



手腕的にはお見事…じゃね?



てへ。


そんなgday国家の8月、

久しぶりの、


超黒字達成!


なんでこんなに残る?

というくらい(と言っても微々たるものですが)、残った8月。



へへへ。

浮いたお金で、


この間から悩んでた3DS(←ネット用)買って、

カンタが切り刻んで使えなくなったハンモック買って、

カンタの自転車のヘルメット、

今月はもう一回くらい島にパン買いに行こう~~~


と思ってた。




がしかし。


家のパソコン、壊れた(T_T)

そして、DVDも壊れかけている…(T_T)



9月は、なにかと物入りな月で、

10月は、祭り費用が万単位で飛んで行く月。

11月は、カンタの誕生日、

12月は、クリスマスに年末…。



DVDは我慢できるけど(カンタ的には我慢できないだろうけど)、

パソコンは今買うしかないよな~~(T_T)



嗚呼。

夢のような時間は、一週間で終わりました…。


今月も、すでにマイナスな予感。


gday国家、バンザイ。



↓ gday国家に入国したい方には、

  ビザ発行しますよ?


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

入国希望!!(笑)
てか、雇ってくれ(笑)

No title

紘子さん
ぜひぜひ入国を~~~。雇えないけど。
プロフィール

gday

Author:gday
田舎暮らしは蜜の味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
