

トイレ風景

お恥ずかしいですが…


我が家のトイレ大公開!




もともとのトイレは、離れにあって、

しかも、雨漏りがひどかったので壊し、

中の土間に作ってもらいました。


なので、ここは新築。


現代っ子の日本人であるF氏とワタシの唯一の希望、

ウォシュレット完備。(あ、当たり前?)


海外でウォシュレットあるところは稀なんだけどね。

日本はあるのが当たり前だもんね。



日本人の尻の穴は贅沢。




話を戻し。。。


このトイレの飾棚に注目~~



海で拾ってきたガラス(→そのうちこれをタイルとして使用する予定で、コツコツ貯めてます)

誕生日にもらったタイのネコさんや、

アリエッティを呼びこむ計画中のツタなどを飾っています。



その中でひときわ目を引くこちら


彼岸花~~。


カンタが庭から採ってきてくれて、活けてくれ、

さらにここに置いてくれた。




初日は一輪(白)だけだったんだけど、

次の朝、一人で庭に出て、

赤の彼岸花を採ってきて活けていた。



「かあか見て~~。かあかにプレゼントなんよ~~。

 白さんがさみしかったけん、赤さんも採ってきた~~。

 白さんが赤さんを 抱っこ しとんよ~~


 カンタとかあかなんよ~~~」



これからも、その感性を崩すことなく、育ってくれーー。




↓ 花瓶がなかったので、いいちこ(酒)の空き瓶なのを許しておくれ、カンタ。

  ちなみに彼岸花で喜ぶのはかあかだけです。彼女にはバラを贈りましょう。


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホントにいい子だなぁーー。読んでてうるるときてしまったよ。優しい心を持った子やねぇ~。

No title

きいーこちゃん

優しいことは優しいけどね(-_-メ)
なるべくカンタのマイナス面は書かないようにしてるだけよ(^v^)
リアルカンタはすごいよーーー(T_T)
プロフィール

gday

Author:gday
田舎暮らしは蜜の味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
