スポンサーサイト


お遍路さんfrom USA

いろいろあって、金曜日からアメリカ人のお遍路さんが

ワタシの実家に泊まってました。


日本語がほとんど通じなかったので(実は少しだけしゃべれる人だったけど)、

ワタシ一家も通訳しに行ってました。

でたらめ英語ですがね・・・(^v^)



まー、何事にも言えることは、

国籍やしゃべる言葉は関係ないっつーことですな。



日本の伝統食や、農業、昔ながらの暮らし方に興味がある人だったので、

お互い言葉に不自由しても、話が盛り上がる盛り上がる。

なにせ、白むすび が好きな人だからね。


一日米7合消費する米大好きgday家としては、合わんはずがない。


ゆず胡椒や、ポン酢、梅干し文化にも感動してくれて、

ワタシもとっても楽しい時間を過ごすことができました。



その人と、共有した言葉。

「どんな宗教の人も、どんな考え方の人も、

 みんながみんな相手を認められたら、

 世界の戦争は無くなって、平和になるのにね」


と。

もちろんその根本には、プラスの考え方がなくちゃいけないんだけど。

欲望や利益主義のものはいらない。

原発も、戦争も、いじめの問題も。


なーんて。

わかったようなこと書いちゃったけど(^v^)



とってもいい感覚の人と過ごした2日間、

最近私が考えていたこと(子育て論)とリンクして、

なんだかすっきりした2日間でした。



ジェームズ、ありがとー!!よい旅を!



↓ F氏は、さっそく紅の豚を英語字幕で見ておりました。←すぐ寝てたけど。

  カンタはジェームズが持っていたシンガポール産の凧が欲しくて、

  朝からF氏に作ってもらってました。

  影響されやすいgday家に応援のポチをお願いします。

人気ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gday

Author:gday
田舎暮らしは蜜の味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
