

卒乳

本日、保育園の運動会雨天時の予行練習で、

小学校の体育館に行ってましたー。



へへへ。役員の特権乱用。

この間の晴天時予行練習では、撮れなかった写真を

少しばかり撮ってきました。

当日は、裏方に徹するのでね。。。


土曜日が本番です。ぜひとも晴れて欲しいです。


さてさて、タイトル通り、ゲンタくん。


ゲンタは、もうすでに2歳4カ月。

周りの子は、もうすっかりおっぱいやめてるんだけど、

ゲンタはまだまだ飲んでました。



カンタは1歳半で断乳し、ほぼ2カ月ほどは泣き暴れ、

癇癪を起こし、パニックを起こし、夜な夜なドライブしたことを覚えてます。

いや~~、あれは本当につらかった。。。(-_-メ)



なるべく小さいうちに、断乳したら楽と聞きますが、

できる限り飲ませてやりたかったので、

今の今まで、飲み放題の触り放題でございました。



もともとゲンタは生まれた時から、5分おきくらいの授乳。

それはそれは、しんどくて、1日中飲んでるもんやから、おっぱいも擦り切れて痛い毎日。


それが最近は、お昼寝する時と、起きるとき、夜寝るときと、夜中3~4回の授乳。

他の子と比べたら、多すぎる授乳だけれども、

新生児の頃から比べると、ワタシ的にはめっちゃ楽チン(^^♪

と感じておりました。



そんなおっぱい大好きゲンタ。

昨日のお昼寝のとき、

「トントンでねるーーーー!!」と言いだし、背中トントンで寝る。


起きるときは泣き叫んだけど、「パイパイいる」とは言わず。


そして作夜。

またしても、「トントンでねるー」と、まさかのトントン寝。

夜中も4回ほど、泣いたけど、

「かあか、あっち向いてーーー(T_T)」と泣き叫びながら、一人ゴロゴロしてなんとか寝ることに成功。

その後も、

「見たらいかんーーー(T_T)」と泣きながら寝ようとしている。

自分と戦うゲンタ。

必死に一人で寝ようとしていたことに感動。



まさかの、朝までおっぱいいらずでした。


まさに、これ、卒乳??


今日も、おっぱいいらずで、昼寝しました。

相変わらず「パイパイいる」とは言わず。

「寝んねイヤ―――!かあか、こっち見たらいかんーーー!」とは言ってますが。



今夜どうなるかはわかりませんが、

念願の卒乳成功かも。



↓ ノンアルコールビール卒業の日も近い!(^^)!

  それにしても、この運動会前の忙しい週に・・・。

  おっぱいガチガチ。当日、マットや跳び箱持って走れるのか??

  乳腺炎にならぬことを祈ります。。。

  ある意味、心配ごとが増えたワタシに応援のポチをお願いします。


人気ブログランキングへ  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいね~!ゲンタ君自分の意志でオッパイ卒業しようとしてるんやね。オッパイがガチガチ固くなったらさぞかし痛いやろう~。こっちではキャベツの葉をお乳にかぶせるといいって言うよ~。ひんやりして気持ちいいし。

No title

幹ちゃん、匠太郎の時が懐かしいね・・夜な夜なお互い慰めあっていたね・・
匠太郎も自ら戦っていたなぁ。。
ゲンちゃん、頑張れ!!そしておっぱいガチガチの美香も頑張れ!!
運動会まであと少し・・頑張れ~!

No title

きいーこちゃん

すごいね。こんなことがあるなんて!!まさに卒乳!!ガチガチおっぱいは辛いけど、ゲンタが一番がんばってるから、ワタシも負けません~~。キャベツ挟んで寝てみるよ。ありがとう。

あゆみ

懐かしい!あれがあったからこそ、断乳するのが怖くてねーー。延び延びになってました。でもおかげで、卒乳まで待つことができたし、ゲンタがぐぐぐっと成長したのを感じるよ。
まだまだおっぱいは痛いけど、がんばりまーす!
プロフィール

gday

Author:gday
田舎暮らしは蜜の味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
