

ご近所さんデ―

昨日のできごと。



昼ご飯前、近所の友達が、

手作りの揚げたてサツマイモチップスを持ってきてくれた。


アツアツ~~~。ありがたし。


夕方、

となりのカンさんに、新米を頂きに行く。

30キロ×4袋。(これはもちろんお金払ってますが、格安です)

普段は知り合いのこだわりの農家さんから年間契約で買ってますが、

足りなくなったのでね・・・。ありがたし。



その後、そのまま、カンタは一人でカンさんの家に上がりこみ、

おやつまで頂いて、帰ってきました(-_-メ)


ありがたし。



そうこうしてると、


「花いるかい???」と

反対側の家のおばちゃんが、バラを持ってきてくれた。


トイレに飾り、残りは職場に持っていこー。ありがたし。



と思っていたら、

別のご近所さんが、

「魚いるーー?」と

たくさんのアジとサバを持ってきてくれた。

船を出して釣りに行ったんだって。


晩御飯は、アジの刺身(F氏)と、塩焼きと、アジ団子のお澄ましに。



すごし。ありがたし。

ご近所パワーすごし。



↓ うちからは、サツマイモ(←ご近所さんに貰った苗で育てたもの)を。

  やはりこれも元々は貰いもの~~。

  人の力で食いつなぐgday家。いつでもあなたの訪問をお待ちしております。


人気ブログランキングへ









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gday

Author:gday
田舎暮らしは蜜の味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
