

冬支度

寒くなってきました。

まだ11月だというのに、コタツムリが続出しておる我が家です。



冬物の服に、布団に、毛布を出して、じゅうたん敷いて、

家中を冬仕様に。


もらいものの石油ファンヒーターが去年の冬に調子が悪く、

騙し騙し使ってたので、

今年は新調。


これで憧れの「ストーブの上のおでん」が可能。


友達に話すと、「ストーブの上の煮物」やら「ストーブの上のスルメ」やら、いろいろ出てきたので楽しみ(^^♪


そしてこのストーブを買って、一番喜んだのはこの人。




ストーブ < ストーブが入ってた段ボール




ワタシ「…それ何?」

カンタ「カンタの巣よ!!」

ついに巣作りを始めた4歳児。

ほほほ本能???




我が家の座布団やら、ふかふか素材のクッションやら総動員。



狭い、暗い、ふわふわ。これ、巣の三大原則。4歳にしてよくわかっていらっしゃる。

そして省エネ。すごし。



巣作りの後は、キャタピラとして活躍。

これに入り、家中を転がるカンタ。

ものすごい大音量のバタバタバタ…で、ゲンタは常に耳を押さえて号泣。

大音量と共にやってくる段ボール、怖し。



そして、昨日。



宮崎でパンカフェをやってる友達から、荷物がー!



この感じ、好きよー(^v^)



なんだか最近、考えることが多く、いっぱいいっぱいだったので、このタイミングでの贈り物に感謝。

まきのさん、すごし。ありがとね。

出会いと繋がりに感謝。


さ、今日も一日、がんばるぞー!




あ、ちなみに、このパンが届いた時、カンタが一番に言った言葉。

「かあか、この段ボール貰ってもいい??」



↓段ボール命。

人気ブログランキングへ







コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはは!
うちもダンボールの荷物が届くと慌てて撤去!!
その他空のパック、箱、プリンカップまでも、見つけるなりすぐさま「工作の材料!」と回収しに来る業者がいるので隠すのに必死…(~_~;)
その甲斐なく、
ダンボールの家や謎の道具や武器が増え続ける我が家です…。同じやね、やっぱり(^_^;)
私も最近いっぱいいっぱいでいろいろ考えてた~。
友達の存在に、救われるね(^_^)

No title

次は是非焼き立てを食べて頂きたいでござるよ☆
段ボールで送ってよかった(笑)

ブログリンク張っても良い?

No title

あゆみー 

やっぱり!?うちも、今、ものすごい状態。。。謎すぎる作りの大作達が。。。そして、保育園でも作ってくる(T_T)
一瞬だけ「うわー、よく作ったね」と思えるんだけど、まさに一瞬だけやね(-_-メ)何だこりゃ!の気持ちのほうが強いわ。
友達は偉大だね。ほんと、絶妙のタイミングで救われるわ。ありがたいー!

aoちゃん

ありがとうね!オーブンで温めて食べたよ。
カンタもゲンタもぺロリやったよー。カンタ「かあかー!あんぱんにお餅がはいっとるーーー!!(@_@;)」と大喜び。ワタシもびっくりよー(^v^)おいしかった!
ふうちゃんはやはりクルミのベーグル。まきのさんって感じーと言っておりました。あー!店行きたい!

あ、次回も段ボールで!(笑)

リンク、ぜひ!

プロフィール

gday

Author:gday
田舎暮らしは蜜の味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
