

カンタ的図書館の使い方

昨日、どしゃぶりの雨の中、カンタ・ゲンタを連れて図書館に行った。


ただでさえ、大雨。

すったもんだになることが予想されたので、

行きの車の中で、子ども達に確認。



ワタシ「図書館でのお約束知っとる?」

カンタ「えーっと…」

カンタ「図書館で大きい声を出さない!」

ワタシ「うんうん(-_-;)それから?」


カンタ「図書館で走り回らない!

    図書館で叫ばない!

    図書館の本を投げない!

    図書館でクネクネしない!

    図書館の床に寝っ転がらない!

    図書館の本をどれもこれも借りて~借りて~と言わない!

    図書館でかあかに甘えて足にしがみつかない!


    図書館でかあかの本を借りるまで我慢する!」



クネクネのくだりから、ワタシ爆笑してましたがな。

ワタシ、どんだけスパルターーー!



これだけよくわかってらっしゃったカンタさん、

本を破ること以外、すべてやってました(-_-メ)


さすが期待に答えてくれる男、カンタ。


図書館から駐車場までほんの数歩のはずなのに、

周り道して、水たまりに足突っ込んでいるカンタ・ゲンタ氏に


喝っ!


を入れるワタシであった~。

18冊。重!


0005.jpg
↑先ほど、どんぐり拾いに行ってご機嫌のカンタ氏

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gday

Author:gday
田舎暮らしは蜜の味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
