

どんぐり

今の時期、

天気のいい日なら、どこ行っても楽し~(^^♪

00211.jpg
近所、徒歩5分ですが。


ここは、車もほとんど通らなくて、坂道で、日当たりよくて、どんぐりだらけ、

ほっといても長い間遊べるという、

まさにオアシスのような道。

カンタが「どんぐりロード」と名付けております。

00201.jpg
↑主婦の手やなあ。


カンタはどんぐりをひたすら拾う。

ゲンタはカンタが拾ったどんぐりを坂道の上から次々と落としている。


山にこだまするのは、ゲンタの奇声と、カンタの怒声。


いや~、平和だね、平和。



そうこうしてると大絶叫を始めたカンタ。

ワタシ「どどどどしたーーー??(@_@;)」


「栗がーーーーーーーーー!!!(@_@;)」
00281.jpg
「栗があったんよーー!!」

カンタの大好物、栗発見。


カンタ「ここよ、ここ!!ここがすごいんよ!栗もここにあったんよ!」

00291.jpg
たしかに。ワタシこれみたらゾワゾワ~ってなるわ。



こんな感じで1時間程度どんぐり拾って、

急な坂道を三輪車に乗って下るという危険な遊びを親子で堪能し(←ワタシはカンタの自転車でやってみた)、


帰宅。


♪栗ご飯♪栗ご飯♪
0005.jpg
その栗じゃ無理ですよー(-_-メ)




とりあえず、それぞれカゴに出し、本日の収穫を確認。
00301.jpg
ゲンタ結構拾ったわりに、少なくね?






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gday

Author:gday
田舎暮らしは蜜の味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
