

先日、カンタの保育園の給食メニュー表に

「カレー汁」


と書いてあった。




基本的に毎日、白ご飯のみ持って行くのですが、

この日は「主食いりません」と書いてあった。


いつものカレーの日は白ご飯いらないんだけど、

芋炊きや豚汁みたいなお汁メインの日は、ご飯がいる。


この日は、ご飯いらないんだけど、汁がメイン!?


さあ、どんなご飯か(ー_ー)!!

めっちゃ楽しみ~(^^♪



ワタシ「カンタァ、今日、カレー汁(じる)だって。

    カレーやなくて、カレー汁よ。どんなご飯なんやろねえ?

    スープカレーみたいなもんやろかねえ?」



と盛り上げて、テンションあげて保育園に行った。



先生の顔を見るなり、嬉しそうに



カンタ「今日、『じる』やろー!」


先生「???じる(@_@;)????」



ワタシ「あ、今日の給食、カレー汁って書いてあったんで。それのことです…(-_-メ)」



…「じる」って。


昔話の中に出てくるじーさんか!




あ、ちなみに、カレー汁とは…



先生「あ、カレーのことだと思います(^^♪」



メニュー表、ひねりすぎ!





おまけ画像
0093.jpg
男子ご飯 カンタロウ×ゲンタロウ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gday

Author:gday
田舎暮らしは蜜の味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
