

スイカのおばちゃんが来た。

先週もご近所さんが養ってくれとります。gday家です。

先週の成果は…

おからに卵に、大根、カブ、干し柿用の柿が3箱(←キャリーケース)

田舎LOVE!



そして金曜日。

庭に面したハンモックの部屋で遊んでいたカンタが叫んだ。


カンタ「かあかーー!!(@_@;)おばあさんみたいな人が、そこにおるーー!!(゜o゜)」
↑これ、絶対スイカのおばちゃん→過去の日記参照


スイカのおばちゃんは、玄関がある道路方面からは来ない。

必ず、我が家の畑方面(道路なし)から庭を横切りやって来る。




スイカのおばちゃん。雨の中、傘もささずに、こんにちは。

ここんとこ、うちに来なかったから、てっきり嫌われたのかと思っとりましたがな。
↑うち、雑草生やすから。



おばちゃん「ワシんとこの畑に芋置いとるけん、取っておいでんませ」


と言い、土間に座る。



雨の中、今すぐ行かにゃ~ならん状況。

ワタシ急いで長靴をはき、行こうとすると、

おばちゃん「1人じゃあ無理じゃ。2人いるぞ」


雨の中、今すぐ2人で行かにゃ~ならん状況。

F氏も急いで長靴をはき、畑に取りに行ったら、

大量のサツマイモ(しかも親指大)と冬瓜。


ワタシ「ありがとうございますゥ」


もちろんありがたく頂きます。


おばちゃん「この土間で、ここのおじいさんがコーヒー飲め言うて、


      畑仕事の合間にいーっつも貰いよった」



催促なのか、思い出話なのか。見極めが難しい。


思い出話に一票を投じ、しばしの団欒。


帰り、

雨の中、段差のある畑を一輪車押して行くの大変やろう、と思って、

コンクリ道路方面までおばちゃんの一輪車を出そうとしたら、

あえての畑方面へ。


おばちゃん LOVES 苦難の道。




そんなこんなで、久しぶりのスイカのおばちゃん登場に、

ホッとしたワタシでしたー。

元気そうで何より。



↓田舎暮らしは難題多し。

 今日もご近所さんとの異文化交流を楽しむワタシに清き一票をお願いします。


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gday

Author:gday
田舎暮らしは蜜の味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
